学校ブログ

6年生が外国語の授業で、絶滅の危機にある動物について伝え合いました。

「Look at this.」と示しながら話したり、「Do you like animals?」と聞き手の興味を引いたりと工夫しながら話すことができました。環境を守り、様々な動物と共存していこうという意識の高まりに繋がれば嬉しいです。

 

↓守りたい動物を決め、ポスターを作成しました。

9月25~26日に修学旅行へ行ってきました。

ANAの機体整備場、国会議事堂、警視庁などを見学したり、グループで東京国立博物館や水族館を回ったりしました。そしてなんといっても友達との夕食やホテルでの宿泊を楽しんでいました。スローガン通りの「上野小のリーダーとして協力しながら学び、みんなで楽しく最高の思い出」となりました。

 5月22.23日の2日間、自然教室で焼津市に行ってきました。

協力~楽しく自然を学び、絆を深め、ハッピーな思い出をつくろう~のスローガンのもと、こどもたちは、多くの発見や学び、協力ができていました。

1日目では、カヌー体験を始め、キャンドルファイヤーなど、班やグループで協力していました。 

2日目では、初めての黒はんぺん作りを班で協力し、美味しそうな黒はんぺんを作っていました。

この2日間で学んだこと、体験したことを日々の学校生活に生かしていきたいですね。

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
003525