6月12日(金)4年 水生生物出前講座 投稿: ホームページ編集者 (06/12) 4年生が、富士宮市生活環境課による「水生生物調査」の出前講座を受講しました。学校内のビオトープにはどんな生き物がいるのか?また、その生き物が棲んでいるビオトープの水はきれいなのか?生活環境課の方と一緒に調査しました。